locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

"何かが起きている"。ジム・ジョーダン議員がハンター・バイデンの起訴の可能性を示唆

"Something Is Up": Rep. Jim Jordan Suggests Hunter Biden Indictment Could Be Coming | ZeroHedge

タイラー・ダーデン 月曜日、4月11日、2022 - 08:05 午後

下院共和党トップのジム・ジョーダンは日曜日に、ハンター・バイデンのラップトップの話についてMSMが最近手のひらを返したことについて「何かが起きている」と考えていると語った。この話はもともと2020年の米国選挙の直前にロシアの偽情報とされたが、長男に対する大陪審の調査の中でここ数週間で本物として検証されるに至った。

ワシントン・エグザミナーによると、ジョーダンは、ハンターが起訴される方向にあるのは「確かなようだ」と述べている--ただし、確実とは言えないという。ジョーダン氏は、MSM各社が一斉にハンターのノートパソコンについて報道したのは、大陪審の活発な動きと重なる驚くべきタイミングだと指摘した。

「あなたは10日前にワシントンポストからそれらの2つの物語を言及した," ジョーダンは、フォックスニュースのホストマリアバーティロモに語った. 「彼らは4分間隔だったと私は理解しています。1つは11:00にあった。1つは11:00で、1つは11:04だった。つまり、18ヶ月前にここには何もない、これはロシアの偽情報だと言った報道機関から、4分後に8ページにわたる2つの記事が出たわけだ。何かあったということですね。ワシントンポストがそんなことをするのを見たことがない。"

ニューヨークポストが、バイデンのビジネス取引やジェットコースターのような私生活を詳述した電子メールを含む、放棄されたラップトップの内容を率先して報道する一方で、他の主要メディアはその信憑性に疑いを投げかけ、ビッグテック企業は2020年選挙の最後の数週間でその拡散を抑制する措置を取ったことさえありました。

下院司法委員会の共和党トップであるジョーダンは、ホワイトハウスが大統領は関与しておらず、52歳の息子はいかなる犯罪も犯していないと断固として主張しているにもかかわらず、ジョー・バイデン大統領自身が連邦犯罪捜査に巻き込まれるのではないかという疑念の高まりと重なり、ここ数週間で「話が発展した」ことがいかに「興味深いか」と発言している。-ワシントン・エグザミナー

最初は "ああ、彼のノートパソコンじゃなかったんだ "と言っていたのを覚えていますか?その後、『まあ、彼のノートパソコンではあったが、ロシアの偽情報だった』となった。今は、『いや、ロシアの偽情報ではなかったが、ジョーはそれとは無関係だった』だ」とジョーダンは続けた。

そして今、ついに、『ジョーは何か関係していたが、本当に何も悪いことはしていない』ということになったのです。実際、彼のチーフスタッフであるRon Klainは、先週の日曜日に日曜番組でそう話していました」と付け加えた。「というわけで、なんとこの話は変わってしまったのでしょう。そして今、ハンターとジョーだけでなく、叔父であるジョーの弟、ジェームズ・バイデンもこの件に関与しているという、家族全体を結びつけるテキストメッセージや電子メールが見つかっているのです」。

バーティロモは、作家のピーター・シュワイザーが、ラップトップには少なくとも3100万ドルの怪しい国際取引を示すハンターからのメッセージと、家計の負担について不満を漏らす娘への2019年のメッセージが含まれていると述べたことを紹介しました。

"皆さんも私と同じように、この家族全員のために30年間、すべての費用を負担してほしい "とハンターは言っています。"本当に大変なんだ。でも心配しないで、ポップと違って、給料の半分も出させないから"

これに対してジョーダンは、「確かにジョー・バイデンは関与していたようだ」と述べ、中国やウクライナでのハンターのビジネス取引に非倫理的なことはなかったと言うジョー・バイデンが嘘をついていると考える「480万個の理由」があると付け加えました。

「しかし、マリア、私が最も悩まされるのは、陰謀です」とジョーダンは言いました。左翼はいつも、「ああ、右翼の陰謀があるんだ」と言おうとする。本当の陰謀は、民主党、大企業、大メディアが、最も重要な選挙である合衆国大統領選挙、最高司令官を決める選挙の数日前に、この話をアメリカ国民から隠そうとしたことです」。

"たぶん最悪なのは "2020年10月の書簡で、ハンター・バイデンのノートパソコンの話はロシアの偽情報である可能性が高いと宣誓した51人の「元情報当局者」である。

"彼らが書いた、これにはロシアの偽情報キャンペーンのすべての徴候があると言ったあの手紙は、ビッグテックとビッグメディアが、最も重要な選挙を前にして、この話を弾圧し、我々国民に知らせないための根拠となった "とジョーダンは言った。「だから、私たちはこの51人に手紙を送ったのです。我々は、彼らが誰と話していたのか、どうやってこの結論に至ったのか、どうやってこの手紙をまとめたのかを知りたい。"それが、大統領選の直前まで有権者から情報を隠していた陰謀の基礎となったからだ。"


3月下旬、ハンター・バイデンの仲間2人が、今は亡きPLAとつながりのある中国のエネルギー企業、CEFCについて大陪審で証言したことがわかった。

CBSニュースのキャサリン・ヘリッジによれば、「調査は数年前に税務調査として始まり、FBIとIRSを含む連邦調査へと拡大した」といい、「父親が副大統領だった時にハンター・バイデンと働いていた2人が、昨年の秋に大陪審に呼ばれた」と付け加えたという。

現在、ハンターとその仲間たちが税金、マネーロンダリング、外国のロビー活動に関する法律に違反していないかどうかを調査している。

CBSが議会資料とともに確認した記録によると、FBIは「CEFCというエネルギー会社が関与する複数の金融取引」を調べている。共和党は、この企業が中国政府の手先であると非難している。ジョー・バイデンが副大統領職を退いた2017年、ハンター・バイデンの弁護士としてのサービスを受けるために、中国のエネルギー会社と100万ドルのリテーナーが結ばれていた。

彼のクライアントであるCEFCの職員パトリック・ホーは、後にアフリカでの無関係な仕事に関する国際贈収賄マネーロンダリングの罪で有罪判決を受けた。"

ハンター・バイデンの調査は、数年前に税務調査として始まり、+連邦政府調査へと拡大した。この調査に詳しい関係者が @cbsnews I-unit に語ったところによると、父親の副大統領時代にハンター・バイデンと一緒に働いていた2人の男性が昨年秋に大陪審に呼ばれたとのこと。

  • キャサリン・ヘリッジ (@CBS_Herridge) 2022年3月31日 ハンター・バイデンのノートパソコンの話が流れたとき(そしてすぐにメディアによって抑えられた)、CEFCはバイデン夫妻に500万ドルの無利子融資を行ったとされる会社で、彼らのビジネスパートナーのトニー・ボブリンスキー-彼は500万ドルの「融資」を明らかにした上院報告を受けてバイデン夫妻に手のひらを返した-を激怒させた。

バイデンの元インサイダーによると、彼はハンターからジョー・バイデンを紹介され、彼らはバイデンの中国とのビジネスプランについて1時間のミーティングを持ち、ジョーは "少なくとも高いレベルでは明白に精通していた "と言うのである。

ボブリンスキーからのテキストメッセージからも、ジョー・バイデンがハンターのビジネス取引に関与していることを隠そうとする努力がうかがえる。また、トニーは、流出したメールに書かれている「大物」が、ジョー・バイデン本人であることを確認している。

Image from Gyazo

ジョーのことは言うなよ、顔を合わせたときだけだ、わかってるんだろうけど、彼らは偏執狂なんだ、5/20

これは、このインタビューの中でも、特に重要なクリップかもしれません。

ボブリンスキーから#タッカーへ:「私はジム・バイデンを見て、あなたたちはどうやってこの件から逃れられるのかと言ったのを覚えている。心配じゃないのか?彼は私を見て、少し笑って言ったんです。もっともらしい否認権』って」 pic.twitter.com/GMDL1JNZtB

  • カーティス・ホウク (@CurtisHouck) 2020年10月28日 "昨日、上院委員会が出した報告書を読んだ時の私のショックは想像に難くないでしょう。 あなたとHBがCefcから500万ドルを受け取りながら、ロブ、ジェームズ、私に嘘をついていたという事実は、腹立たしい限りです」と、ボブリンスキーはジム・バイデンに宛てて書いています。(Via the Daily CallerのChuck Ross)。

Tony Bobulinskiは、数週間前の上院の報告書を通して、HunterとJim BidenがCEFC China Energyとサイドディールを行っていたことを知りました。

それについてのBobulinskiのJim Bidenへのメッセージはこちらです。

"The fact that you and [Hunter Biden] was lying..." https://t.co/wn47I87tID pic.twitter.com/C79mXN4GXP

  • チャック・ロス (@ChuckRossDC) 2020年10月25日 上院の報告書によると、2017年8月8日、CEFCはバイデンの法律事務所へのパススルーへの一連の電信送金を開始し、翌年にかけて総額470万ドルに達した。

ボブリンスキーは、CEFCがハンターとジムと取引したことを知らなかったと語っている。

  • チャック・ロス (@ChuckRossDC) 2020年10月25日 CEFCは、バイデンの仕事仲間であるジェームズ・ギリアーからボブリンクシへのメールによると、ハンターに年間85万ドルを支払っていた--これが「大物のためにHが開催する10」のメールの出所でもある。

ニューヨーク・ポスト紙が入手した電子メールによると、ハンターは「中国最大の民間エネルギー企業に関わる有利な取引を追求した-その中には、彼が『私と私の家族にとって興味深い』と述べたものも含まれている」。

Image from Gyazo

ハンターとCEFCについては、こちらで詳しく紹介しています。余談だが、もちろん偶然ではないことは確かで、クリントン財団はCEFCから50,001ドルから100,000ドルの寄付を受け取っている。

TuckerのTony Bobulinskiは、Joe Bidenが息子のビジネス取引について何も知らなかったと言うのは「見え透いた嘘」だと言っている。

"私があのバーでジョー・バイデンと会っていたのは、彼の家族の名前と中国人と何をしているかを議論するためであり、それ以外に理由はない" pic.twitter.com/famy4WaxOk

  • デイリーコーラー (@DailyCaller) 2020年10月28日

Image from Gyazo

ハンター・バイデン- DC (モバイル) TICが連邦政府や州政府が出資するプロジェクトに入札するためには、どのような形であれ、ある程度は米国企業であることが必要です。また、FCPAの下で外国人エージェントとして登録する必要もないでしょう。この点については、ジェームスの意見が非常に強いので、外国企業については彼に聞いてみることにしよう。いずれにせよ、私たちはCEFC AmericaというDEを設立し、その所有権を50%にする必要があります。

そしてボブリンスキーによれば、ジョー・バイデンは全てに関与していたという。 もちろん この証拠は 2020年の選挙の直前に すべて隠蔽されましたが

ハンター・バイデンのノートパソコンは、それ自体で、★2020年の選挙の隣に大きなアスタリスクを置きます。メディア、ハイテク企業、情報機関が、候補者の一人が外国で腐敗している可能性が高いという重要な情報を故意に検閲しているのだから、自由で公正な選挙はありえない

  • ジョエル・ポラック (@joelpollak) 2022年3月30日