locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アウシュビッツ博物館が無類の恩知らずであることを明らかにする一方で、バイデン政権はロシアとの対立を倍加させる。

While the AusChwitz Museum Reveals Itself as Classless Ingrates, the Biden Administration Doubles Down on Confrontation with Russia - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著: 26/01/2023

Image from Gyazo

ポーランドアウシュビッツ博物館が、ソ連軍による収容所解放78周年記念式典へのロシアの参加を禁止したという第一報を聞いたとき、それはホロコーストを生き延びたユダヤ人の子孫の唾棄すべき行為として紹介された。しかし、その記事を読んでみると

「自由で独立したウクライナに対する侵略を考えると、ロシア連邦の代表者は今年の記念式典に招待されていない」と、収容所跡地の博物館の広報担当者ピョートル・サヴィッキはAFPに語った。

金曜日は、ナチス・ドイツが占領下のポーランドに建設したアウシュビッツ=ビルケナウ死の灰収容所の解放から78周年で、この日はホロコースト記念日となっている。

これまでロシアは、毎年1月27日に開催されるこの記念行事に必ず参加し、代表者がメインセレモニーでスピーチを行ってきた。

博物館のピョートル・チヴィンスキ館長は、現在の状況では「ロシア大使への招聘(しょうへい)状を署名することはできない」ことは明らかだと述べた。

https://www.timesofisrael.com/auschwitz-museum-russia-not-invited-to-event-marking-camps-liberation-by-red-army/

ピョートル・サヴィツキーはポーランド人。おそらくカトリックだ。そして、ビルケナウとアウシュビッツの収容者の大半がポーランド人ではなくユダヤ人だったため、1945年1月にロシア軍が行ったことを認めることには決して賛成していない。ポーランド人のロシアに対する反感は何世紀も前からあり、アウシュビッツ博物館の指導者たちは、ロシアのウクライナ侵攻をタイムリーに口実にして、明日(1月27日)の式典からロシアを排除したのだ。

Image from Gyazo

私は2014年にアウシュビッツ/ビルケナウを訪れた際、これを直接目にしました。感動的であり、不愉快である。私たちのガイドは刺々しいポーランド人で、この死の工場の生存者を解放する上でロシアが何らかの積極的な役割を果たしたとわざわざ信用しようとした。私がこのことについて質問しようとすると、彼はかなり防衛的になり、ポーランド人はナチスソビエトの両方の手によって、よりひどい被害を受けたと主張した。70年経った今でも、歴史は一部の人にとって、いい意味ではなく、生き生きとした毒のある記憶として残っている。

しかし、ウクライナに対するユダヤ人の支援については、悲しく、気持ちの悪い脚色がある。私の友人・知人には、ホロコーストの生存者の子供で、ウクライナの熱烈な支持者が何人かいる。私がウクライナ政府や軍にはびこるナチスイデオロギーの強い底流を説明しようとすると、言葉巧みに攻撃されるのである。以下はその一例である。

ラリー。私は、あなたがそのような侮辱的なマッカーシー「guilt by association」を作り、ロシアの支持者のように思われることにショックを受けています。私はウクライナの人々を支持しているのであって、過去数十年のナチスではないのです。 また、1940年代、40年代の人がなぜ民族主義者とみなされるのか理解できないなら、あなたはウクライナの歴史やスターリンの大量餓死作戦について無知であることを示しています。敵の敵は味方症候群です。

リンクは開きませんが、あなたが1930年代と40年代の人物に執着しているように見えるのに、ロシアのナチのようなウクライナ市民への攻撃や、彼らが占領した村や町でのテロリスト型の戦術や拷問を軽視するのは信じられないことだと思います。 に対して. ロシアの飛行機、ミサイル、ドローン、大砲が、戦線から遠く離れたウクライナの都市まで攻撃していないと、本当に信じているのか? あなたの視野と良識はどうなってしまったのだろう。

プーチンウクライナ侵攻、ウクライナの一部を占領した際のロシア兵による市民への攻撃、そして戦場から遠く離れた市や町への継続的なミサイル攻撃を正当化するものは何もないのだ。 ロシアが勝っているというあなたの主張については、そのような勝利は彼らには必要ないものだ。 ロシア軍は無能で残忍であることが明らかになり、最初に獲得した領土のほとんどを失い、何万人もの教育を受けたロシア人が国外に逃亡し、軍隊を強化するためにワグネル軍と囚人を呼び寄せなければならなかったのである。 プーチンは、同盟を弱体化させようとする彼のパシリであるトランプの努力にもかかわらず、NATOを統一し、ロシア経済に打撃を与える制裁に触れた。

この人たちに道理は通用しない。私の元友人が大きなプロパガンダを飲み込んだことを納得させるには、ウクライナがロシアに敗れ、悪質なナチス支持者が公論から排除されるときだけだ。

別の話題だが、ビクトリア・ヌーランドが今日何を言ったか聞いたか?彼女の発言を掘り下げる前に、私は彼女の外見にショックを受けた。そう、私はデブの恥さらしなのだ。これが8年前の彼女です。

Image from Gyazo

Before

Image from Gyazo

after

ネオコンの女王は今日、バイデン政権がロシアが降伏しない限り、いかなる交渉にも興味を示さないことを明確に示唆した。

米国のビクトリア・ヌーランド国務次官(政治担当)は、ロシアに対して実施している制裁の一部を緩和する条件として、ウクライナ全土からの軍撤退と、真剣に交渉する合意が考えられるとみている。

"ロシアが真剣に交渉し、ウクライナから軍隊を撤退させ、領土を返還することを決定した場合、私は確かにそれ(制裁の緩和)を支持するだろう。米国のブリンケン国務長官も同じようにすると思う」と述べた。

https://news.yahoo.com/nuland-sanctions-against-russian-federation-174153580.html

それは素晴らしいことだ。ロシアとの統合に投票した旧ウクライナ領をロシアが明け渡せば、制裁を緩和するのは確実だ。全能の神だプーチンにはたまらない話だ。そうだろ?バカバカしい

youtu.be