locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

米国と欧州は、テルマ&ルイーズのように崖っぷちを走っている

The U.S. And Europe, Like Thelma and Louise, Are Driving Off a Cliff - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著: 28/01/2023

Image from Gyazo

米国と欧州の狂気のレベルは高まり続けている "否定はエジプトの川だけではないよ。 "という表現をご存知だろうか?ワシントンやヨーロッパの首都では多くの否定がある。しかし、非常に不快な真実の断片が認められつつある。

たとえば国防総省は、「キエフがエイブラムス戦車の戦闘能力を維持するのは難しいだろう」と認めている。私がCIAにいた時、これをNSA(No Shit Analysis)と呼んでいました。ありがとう、キャプテンオビュアス。

ペンタゴンも次のように認めている。

米国は現在、ウクライナに送るためのM1A2エイブラムス戦車を追加で保有していないため、移送プロセスには数ヶ月かかる。これらの戦車はメーカーから購入する必要があると、ペンタゴン副報道官のサブリナ・シン氏は述べた。

NATOの戦車の異なるモデルの「寄せ集め」は、それぞれ納期が異なるため、キエフにとって前例のないロジスティクスの難しさを生み出している。そのため、軍事専門家は、NATOの戦車がこの春の戦場で決定的な影響を与えるかどうか、確信が持てない。

ウクライナの戦場で使用不能になったアメリカ軍戦車の写真が出回れば、ロシアのプーチン大統領にとってプロパガンダの勝利となることを考えると、どうだろう。- CNN

戦車が重装甲で、移動しながら射撃するための気の利いた技術を持っているからといって、きちんと訓練された戦車乗組員がいなければ価値がないことを、私のブログの読者は理解していると思う(少なくとも私はそう願っている)。そして、訓練には数週間ではなく、数ヶ月かかる。ウクライナ人には時間の余裕がないのだ。ロシアの現在の攻勢は、ほとんどの論者が思っている以上に大規模である。訓練された乗組員の不在がもたらす問題をさらに深刻にしているのは、軍需品、スペアパーツ、戦闘で損傷した戦車を修理する能力を持つ人員(または基本的なメンテナンスを行う)を供給するための物流供給ラインが整備されていないことである。これは、ウクライナ軍にとって混乱の元凶である。

まともで責任感のある政策立案者は、オフランプを探すべきだろう。しかし、そうした人々はバイデン政権には存在しない。彼らは、全財産を失った狂ったギャンブラーのように倍返しし、マフィアから新たな資本を借りようとしているのだ。

米国はウクライナにF16戦闘機を供給する可能性を排除しない-ペンタゴン副報道官サブリナ・シン。

"我々は検討から何かを撤回するつもりはない<...>まだ発表されていない(軍事支援の)パッケージや、大統領や(国防)大臣の決定には先回りしない "と、ウクライナへのF16戦闘機派遣の可能性に関する質問に対して答えた。

https://t.me/azmilitary11/35117

狂気はワシントンの廊下だけにとどまっているわけではない。ヨーロッパの主要国は、ワシントンで信奉されている狂気を受け入れている。

フランスとイタリアは、ウクライナにSAMP-T防空システムを提供するための技術的な詳細を決定するために近づいている。これは、ロイターが木曜日に外交筋の話として報じたものである。

防相Guido Crosettoは、「ロシアの戦車がキエフとヨーロッパの国境に到着した瞬間に始まる」壊滅的な紛争と現在のものよりもはるかに大規模な第三次世界大戦の亡霊を呼び起こす。ロシアの戦車がキエフとヨーロッパの国境に到着した瞬間から始まるのです」。彼は、彼のフランスの同僚、セバスチャンLecornuと二国間に参加した後、ローマのイベントで言う、午後にローマのヴィラマダマで受信しました。

ロシアの戦車がキエフとヨーロッパの国境に到着した瞬間から始まるのです」。彼は、彼のフランスの同僚、セバスチャン-ルコルヌと二国間に参加した後、ローマのイベントで言う、午後にローマのヴィラマダマで受信した。

https://translated.turbopages.org/proxy_u/it-en.en.237d4f36-63d43f2f-a4a2367c-74722d776562/https/www.rainews.it/articoli/2023/01/incontro-roma-crosetto-lecornu-ucraina-mediterraneo-965688c3-4ae5-4399-b2b9-1cf021474977.html

モスクワとの和解の橋を燃やすだけでは満足せず、ヨーロッパ諸国はベラルーシも罰したいと考えている。

EUは、ロシアを支援する役割を果たしたベラルーシに対する新たな大規模制裁を提案している。この措置により、ベラルーシは以前ロシアに課された多くの制裁措置と同列に扱われることになる - BBG

制裁の「効果」に関する歴史的な記録は、制裁が政権や政策の変更に無力であることを示していることについて、西側情報機関の誰も説明しないのだろうか。

一方、ウクライナの情報筋によると、ザプロジエ原子力発電所で大きな爆発があったとのこと。ロシア側は "Nyet!"と言っている。

ロスエネルゴアトムのレナト・カルチャア総局長顧問は、「ザポロジェ原子力発電所の近くで強力な爆発があったというIAEAの情報は、ロシアが原子力安全を確保できないと国民に信じ込ませるための挑発だ」と述べた。

ウクライナ軍を取り巻く現場の現実は厳しい。昨年、私はウクライナ兵が政治や軍の指導者に支援を求める嘆願書をソーシャルメディアに投稿する動画を何本も掲載した。7月以降、そのような動画はほとんどない。今週、第144戦区防衛大隊の壊滅状態の中隊から、新たな動画が公開された。これは助けを求める正当な嘆願であり、ドンバスのウクライナ人部隊が直面していることの暗いイメージを提供しているように見える。

ロシアの大規模な攻撃と武力侵攻の際、私や何百人もの男女が第144戦区防衛大隊の隊列に加わりました。VVKの不足、十分な武器やユニフォームの不足に共感したのです。2月から12月にかけて、私の部隊ではAKを使った銃撃戦や戦術の訓練が5回ほど行われました。書類によると、私たちはほとんど毎日、様々な種類の武器の開発のための射撃訓練を行っていたようですが。

1月、私たちはソレダー作戦戦術隊形で戦闘地域に送られました。最初の戦闘は突撃隊との衝突で、それに対する準備はできていなかった。迫撃砲部隊の指揮官と連絡が取れず、死傷者を出した。戦車の砲撃に遭い、集団はバラバラになった。

2日後、適切な医療支援もなく、私の小隊と他の小隊の残りは、再び戦闘接触と直接砲撃のある接触線に送られ、頭を上げることも許されなかった。私たちは負傷し、砲弾の衝撃を受け、失ったものを提供することなく、そこに送られたのである。私たちは再び負傷者を出し、以前負傷した人の状態は悪化した。その上、我々の基地は砲撃で破壊された。

防弾チョッキ、弾薬庫、機関銃など、作戦時に身につけていたものをすべて失い、冬物もないままになってしまった者もいる。中には、5日間の任務解除が必要だという病院の診断書を持っている者もいる。

私たちのほとんどは、怪我、サポート、コミュニケーション、調整の不足のために、単に戦闘準備が整っていないだけなのです。

https://t.me/azmilitary11/35112

私は、これが孤立した例外的なケースだとは思っていない。彼らのメッセージは、ウクライナ軍の指揮官が現場で部隊に十分な補給と支援を行えないことを浮き彫りにする、より広い問題を反映しているのだと思う。