locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アサド大統領、モスクワを訪問...

Reminiscence of the Future... : Assad's Visit To Moscow...

アンドレイ・マルティアノフ著:16/03/2023

...日常的な出来事ではありません。アサドは「フル・モンティ」になり、「もっとカウベルを」と頼み、ロシアがシリアに軍事基地を持つなら、そこに最新のおもちゃ、特に極超音速ミサイルがあるのは当然だと主張したのだから。さらに、ロシアがシリアに常駐することを主張し、ゼのことをピエロと呼んだ(ロシア語で)。サウジアラビアとイランが国交を回復し、トルコがシリアに対する立場を軟化させ、欧米から着実に離れている。

一方、Global Troll in Chiefは、ヨーロッパ人のためのカブの問題を論じています。

По словам главы государства, дело дошло до того, что зарубежные руководители предлагают своим гражданам вместо салата и помидоров перейти на репу. Путин подчеркнул, что репа - хороший продукт, однако и за ней, скорее всего, придется ехать в Россию. Президент отметил, что уровень урожая здесь существенно превосходит показатели стран Европы. При этом он подчеркнул, что на урожайность в основном влияют погодные условия, однако без российских удобрений этим государствам придется трудно.

訳: 国家元首によると、事態は外国の指導者が国民にレタスやトマトの代わりにカブに切り替えるよう申し出るところまで来ている。プーチンは、カブは良い製品だが、ロシアに行かなければ手に入らない可能性が高いと強調した。大統領は、ここでの収穫のレベルがヨーロッパ諸国の指標を大幅に上回っていることを指摘した。同時に、収穫量は主に天候の影響を受けるが、これらの州はロシアの肥料がなければ大変なことになると強調した。

おいおい、私はここでは単なるメッセンジャーに過ぎないのだが))。しかし、冗談はさておき、何年も前から書いているように、KhmeimimにKinzhalsを搭載したMiG-31Kが常駐するようになると、地中海のパワーバランスは完全に変化する。それを示してくれた我らがEvaldに改めて感謝します。

Image from Gyazo

空母戦闘団の皆さんには、あの海域が敵地であることを思い出してください。念のため。そこで、アトランティック誌のヘンドリックス艦長の記事を紹介します。

[アメリカ海軍の支配の時代は終わった。アメリカは海を敵に明け渡した。もはや、海の自由を当然と考えることはできない。(https://www.theatlantic.com/magazine/archive/2023/04/us-navy-oceanic-trade-impact-russia-china/673090/)

このリンクから全文を読むことができます。しかし、それでも、アメリカの例外主義者たちは、完全に心を入れ替えて、アメリカを対等な共同体に統合しようとするまでには、まだまだ長い道のりがあるのです。これは、木曜日の入門書です。