locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

これは極めて重要なことです: アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future... : This Is Extremely Significant.

アンドレイ・マルティアノフ著:17/05/2023

しかも、極端にということです。アルアラビーヤが報じたように

youtu.be

そして、これでもまだ足りないというなら、ロシアの大手VneshTorg銀行(VTB)がイランに初の支店を開設した。

ロシア第2位の銀行であるVTBがイランに支店を開設したと、同国の貿易促進機構(TPO)が火曜日にTwitterで発表しました。TPOの責任者であるAlireza Peyman-Pak氏によると、VTBはイスラム共和国でサービスを提供する史上初のロシアの銀行である。国営の過半数を占めるこの銀行は、「貿易の透明性」を促進し、外貨収入の一部を銀行ネットワークに移す役割を果たすと、Peyman-Pak氏はツイートで付け加えた。VTBは昨年12月、個人と企業の両方がイランとの間で送金を行えるサービスを開始しました。VTBは、モスクワのウクライナ軍事作戦をめぐり、SWIFTグローバル決済システムから除外された最初のロシアの銀行の一つである。

まあ、少ない時間の中で、いろんなことがありますね。武器貿易の話には触れないように。あと(悲しいかなロシア語のみ)、連邦評議会の国防・安全保障委員会のトップであるヴィクトル・ボンダレフがコンソモリスク・オン・アムールを訪問したことです。

youtu.be

ロシア語を知らなくても、部分的な絵を描くようなものを見ることができます。実際、コムソモリスク・オン・アムールは最近までかなりゴミゴミした場所だったが、今はKNAAPOがSSJ-NewからSU-35や57まで過剰生産しているため復活しつつあり、かつて強大だった造船所も復活し、カラクルト級の小型ミサイル船やpr.20385コルベットから、最終的には太平洋艦隊用のゴルシコフ級フリゲート艦まで移行し始めている。20385コルベットから、最終的には太平洋艦隊のためのゴルシコフ級フリゲート艦に移行する。これが、必然的に街の復活をもたらすことになる。

Image from Gyazo

この街は、特にその巨大な工業能力を考慮すると、波乱に満ちたソ連と1990年代の過去から、間違いなく深刻なフェイスリフトを必要としています。そして、その改修は現在進行形で行われている。今、それはおそらく、オーバードライブに入るだろう。