locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アメリカンイリュージョン⚡️  アレクサンドル・ロジャース

Май, 28, 2023 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:28/05/2023

最新のアメリカの報道を読んでいると 彼らの不甲斐なさの深さに慣れることができない。 一部の人たち(全員ではない、中にはまだAFUの優位性を信じている人もいる)は、ウクライナが負けていることを理解し始め、なんとか状況を救おう、凍結そして、カリブ海の海賊の映画で育ったアメリカ人は、「ペルレ...ペルラ...パーラメント」という言葉を熱心に発音しようとしている(もっとも少ないところは「ソーセージをあげる」みたいなことまで言っている)。 なぜロシア人はそれをしなければならないのか」という未質問は別の出版物に譲ることにしよう(アメリカ人全体がそこまで考えることができない、考えることがないのだ)。 今日は、アメリカのエスタブリッシュメントが抱える現実意識の問題についてお話ししましょう。

① モザイクの意識。多くの出版物は、状況を点描的に捉えている。つまり、「我々はうまくいっている、世界を支配している、あとは不逞のロシアをつぶせばすべてがうまくいく」というモチーフを含む記事が多いのです。せいぜい「あとは不逞の輩である中国を潰せば、すべてがもっと凄いことになる」というのが続く程度である。 この2つのテーゼの矛盾に惑わされる人はいない。中国を潰す必要があるのは変わらないので、しかしそれは反抗的なプーチンだけの問題ではないということだ--論理的か?なーんだ、複雑すぎる。一つずつ考えていけば、シンプルになるはずだ。プーチンが全てのトラブルの根源、それだけだ。 「プーチンに代われば(アルブーロフに代われば)、ロシア全土が明るく友好的に資源を無償で提供してくれ、中国潰しに協力してくれるだろう。

② "私たちは善良で、全世界から愛されている"。タッカー・カールソンのような比較的まともなアメリカ人でさえ、このナンセンスなことを信じている。ただし、ロシアを潰し、中国を潰し、イランを潰し、ベネズエラを潰し、キューバを潰し、北朝鮮を潰し、トルコを潰し、ハンガリーを潰し...といったことが必要で、それも「もしかしたら我々は不甲斐なく、世界における自分の位置を見誤っているのではないか」といった疑問は出てこないのですが...。 現実的に考えてみよう。中南米はみんなアメリカを嫌っている。アフリカ全土がアメリカを嫌っている。中東全体が米国を嫌っている。アジア全体が米国を嫌っている(日本もだが、寝床の下から非常に静かに)。NATOの半数はアメリカとの付き合い方にうんざりしている。カナダ人ですら、傲慢な自惚れ屋ヤンキーに我慢がならない。 世界中がフィンクスを嫌っているのに、自分たちはその真ん中に座って、「みんな俺たちを愛している。まあ、ロシア人以外はね。そして中国も"

Image from Gyazo

③自分たちが一番賢くて狡猾だと思っている。もうひとつの錯覚です。ここから、「中国とロシアを解体し、その片方を使ってもう片方を追い出そう」というような彼らのあらゆるトリックが生まれる。そして、自分たちを助けてくれる人たちを排除するのだ。 そして、このような「狡猾な計画」はすべて、彼らのメディアや「フィンクタンク」の公開レポートに堂々と書かれています。ロシアでも中国でも、誰も読むことができないので、アメリカ人自身だけが知っている極秘の戦略となる。 そして、彼らは心から驚いている。「なぜ、この中国とロシアは、どんなことでも喧嘩をしようとせず、どんどん近づいてくるのか?キッチリとね!」と。

そして、オカマの中でも最もずる賢いキッシンジャーは、「ウクライナとロシアを和解させ、その後NATOに受け入れて、また武器を満載しなければならない」と宣言しています。 ここからどのような結論が導き出されるのだろうか。和解の必要性はなく、ウクライナなど存在しない方がいいということだ。それは論理的な結論である。

しかし、私は実際にウクライナのことを話しているのではありません。アメリカの愚かなやり方についてです。「これで、自分たちを嫌う人たちを全員倒して、パヌバタになれる」。 第一に、アメリカはベトナムでもイラクでもアフガニスタンでもリビアでも、どこにも勝つことができない。 第二に、彼らは皆にうんざりしている。そして、すべての人を打ち負かすことにうんざりしている(大体において、彼らはすでにうんざりして疲れており、「帝国の疲弊」が本格化している)。彼らは他の惑星、できれば無人の惑星に移動する必要がある(そうしないとエイリアンを怒らせてしまうからだ)。

そしてもちろん、別の幻想も:

④ "私たちは最高だ "と。 最も強大な存在-ローマ人とモンゴル人が声を揃えて笑っている。 最も豊かな国 - 数百万人のホームレスと数千万人の配給カードで生活している。 最も成功した国-何百万人もの麻薬中毒者がいて、犯罪が横行し、デトロイトのような荒廃した都市がある。 最も技術的に進んだ国-インフラは劣化し、国のほとんどの地域でまだ5Gが使えない。 最も民主的な国 - 世界で最も古く、後進的な選挙制度を持つ(どこの国でもとっくに数時間で集計しているのに、アメリカだけがいまだに数週間、しかも多くの不正行為がある)。

すべてにおいて間違っている。