locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ナポリターノ判事と私は、ミリー将軍の犯罪行為、ジャック・テイシェイラ、そしてダニエル・エルズバーグの死について議論する。⚡️ ラリー・ジョンソン

Judge Napolitano and I Discuss General Milley's Criminal Malpractice, Jack Teixeira and the Passing of Daniel Ellsberg - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著:16/06/2023

Image from Gyazo

まず、ダニエル・エルズバーグの死去という重要かつ悲しいニュースから始めたいと思います。ダンは偉大な遺産を残しました。彼は優しく、寛大で、道徳的でした。ベトナム戦争を正当化するためにアメリカ国民についた大嘘を暴くという彼の決断は、彼の人生を変え、報道の自由に関する重要な基準を打ち立てました。悲しいことに、ダンの死は、イラク戦争やその他の国家安全保障問題に関する米国の嘘を暴いた内部告発者、ジュリアン・アサンジの身柄引き渡しを認める英国の裁判所の決定と重なります。 アサンジが嫌いでも、彼のやり方に異論があっても、核心的な問題は、アサンジが型破りとはいえジャーナリストであり、米国の国家安全保障体制を困惑させた資料を公開した責任を問われないことである。彼の唯一の希望は、彼の裁判が最高裁まで進み、9人の判事が、米国政府が秘密にしたい情報を公表する報道機関の権利を支持したエルズバーグの判例に依拠することである。 裁判官と私はまた、今週、ウクライナ防衛コンタクトグループの会議後にブリュッセルで行われた記者会見でのミリー将軍の発言について、そして私が他の人々とともにミリーに犯罪行為があると考える理由についても議論します。バーテンダーは、酒に酔った客が自動車を運転することは、公衆に対する明白な危険であることを知っています。もし、その酔っぱらいが信号無視や家族連れのバンに衝突して人を殺したら、そのバーテンダーはその死に対して刑事責任を共有する。 ミリーや他のNATO首脳は、表面的で不十分な訓練を提供することで、ウクライナ人に自殺の手段を与えている。