locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

キャピトル・ヒルはサイコパスのための生活支援施設である: 物語のマトリックスの端からのメモ⚡️ ケイトリン・ジョンストン

Capitol Hill Is An Assisted Living Facility For Psychopaths: Notes From The Edge Of The Narrative Matrix

ケイトリン・ジョンストン著:28/07/2023

Image from Gyazo

メディアリテラシーの大きな問題の一つは、誰もがリベラルな偏向や保守的な偏向に気をつけるように教えられているが、米帝の偏向に気をつけるように教えられている人はいないということだ。

二つのことがはっきりしている:

1) アメリカが中国と戦争するのは、まったく非合理的で非常識だ。

2) アメリカは明らかに中国との戦争を準備している。

この2点は矛盾しているように見えるが、それは米帝国が合理的で正気であると仮定した場合だけである。

彼らは急速に中国を戦争装置で取り囲み、バイデンが選んだ国家トップの軍事的地位は、これをエスカレートさせようとしている。あなたにはどう見える?

あなたに許される政治的見解は、(A)アメリカは鉄拳で世界を支配し、生物圏は資本主義の飽くなき口に送り込むべきだ、あるいは(B)アメリカは鉄拳で世界を支配し、生物圏は資本主義の飽くなき口に送り込むべきだ、ただし人種差別的に、だ。

国会議事堂はサイコパスのための福祉施設だ。民間人に軍用爆薬を投下することで性的満足を得る人々が、死の甘い抱擁を待つために行く場所だ。夜驚症と小便の臭いが充満している。

UFOのメインストリームの物語が、着実に奇妙な小刻みなペースで垂れ流されているように見えるのは、誰にとっても奇妙なことだと思わないのだろうか。2017年には、「このような飛行物体があり、それが何なのかはわからないが、宇宙人だとは言っていない」、その後、「宇宙人かもしれない、なぜなら我々にはそのような技術はないからだ」、そして今は、「彼らは地球外生命体か超次元的存在であり、政府は彼らの死体を隠し、UFOをリバースエンジニアリングしている。 つまり、「宇宙人やUFOは馬鹿げたティンホイルハットの戯言である」から「宇宙人やUFOは実在しており、政府はそれに対して何かをする必要がある」へと大衆のペースを上げたいのであれば、2017年から2023年にかけての様子と大差ないとは考えられない。

私は何でもかんでも政府の策略だと考える人間ではないが、もし何か一つのトピックが策略に関わるとしたら、それはUFOとエイリアンだろう。特にアメリカ政府は、UFOや宇宙人をサイコップに利用してきた歴史がある。

異常な主張には異常な証拠が必要である。最も異常な主張には、最も異常な証拠が必要である。嘘とサイコプスの膨大な記録を持つ政府内部からの最も異常な主張は、揺るぎない証拠を必要とする。これはUFOについても言えることだし、イラク侵攻後の世界で行われた外国政府による悪行に関する重大な主張についても言えることだ。 その昔、言われたことに懐疑的な態度を示す人物は、聖書に登場する使徒にちなんで「疑うトマス」と呼ばれた。彼は、イエスが死からよみがえったのを自分で見て、イエスが十字架につけられた傷に指を入れるまで信じようとしなかった。福音書では、トマスは懐疑的な態度を示さなかった者たちよりも劣っているとされ、イエス自身が現れて、見なくても信じた者は祝福されていると語っている。 これは、私たちの文明の基礎となる聖典が、私たちに弱腰で従順であることを勧めている多くの例の一つであり、私たちの多くがそうである理由を説明する一助となっている。私たちは皆、莫大な結果をもたらす可能性のある異常な主張に対して、トマスとまったく同じ態度をとるべきである。隠された宇宙人の遺体を公開し、独立した科学者委員会にその真偽を検証させれば、私はそれを信じるだろう。ロシアの選挙介入を信じるのは、専門家が独自に検証できる揺るぎない証拠を示してからだ。イラク侵攻後の世界で要求されるレベルに達する山のような証拠を提示されれば、私はこの大量虐殺の申し立てや戦争犯罪の主張を信じるだろう。 自分の頭で考え、権威に不信感を抱くことは、私たちの社会、特にリベラルな界隈ではますます恥とされ、汚名を着せられている。しかし、非常に重要な問題について私たちに嘘をついてきた歴史が数多く記録されている権力欲の強い暴君に支配されている以上、私たちに他の選択肢はないのだ。私たちは、比喩的に指を入れられるような確たる証拠を要求する必要がある。

だからこそ、政府の透明性が重要なのだ。もし私たちが、厚い秘密のヴェールに覆われてすべてを隠されている代わりに、これらの人々が何をしているのかを単純に見ることができれば、「信頼」という概念は問題ではなくなる。友人や配偶者を信頼するのではなく、自分の感覚を信頼するのと同じように、政府を「信頼」するのだ。真実が私たちから隠され、しばしば積極的に犯罪化されていることを知っている限り、そして彼らが都合のいい時にはいつでも嘘と操作を私たちに与えてくることを知っている限り、強烈な懐疑主義が唯一の合理的な立場なのだ。