locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

トランプ大統領のイスラエルに関するとんでもない発言⚡️スティーブン・ブライエン

Trump's Outrageous Statement About Israel

ティーブン・ブライエン著:13/10/2023

ドナルド・トランプ前大統領(現大統領候補)が、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相、ヨアヴ・ギャラント国防相についてとんでもない発言をした。彼の演説はフロリダ州ウェストパームビーチで行われた。

トランプ候補の発言はこれが初めてではない。 最も注目すべきは、トランプがイスラエル国民の苦境に同情を示すことを完全に怠り、殺害された遺族にいかなる助けも提供せず、イスラエル軍や同国政府へのいかなる支援も示さなかったことだ。

トランプが言うことはすべてトランプのことであり、イスラエルのことでも、ハマスと戦っている人々を支援することでもない。

それどころか、トランプはわざわざネタニヤフ首相とイスラエル軍のせいにして、ギャラント国防相を "嫌なやつ "と呼んだ。

Image from Gyazo

公式ポートレート ヨアヴ・ギャラン

こうすることで、トランプは自分がいかに視野が狭く、自己中心的であるか、そして自分が再び取り戻そうとしているリーダーシップの重責をいかに理解していないかを示した。

バイデン大統領は、その多くの欠点にもかかわらず、この機会に立ち上がり、アメリカがいかにイスラエルを支援しているかを明確かつ明瞭に語った。 ベンヤミン・ネタニヤフ首相とイスラエルの右翼政権を嫌っていることはよく知られているが、バイデン大統領はイスラエルで緊急内閣が発足するかなり前に演説を行った。 彼はイスラエルに対する党派的な不満を表面に出さなかった。

トランプはその逆だった。 彼は、ネタニヤフ首相とギャラント首相の両方について、事実かどうかはわからないが、イスラエルが最も必要としているときにイスラエルを支援することとは無関係な主張をした。イスラエルを第一に考えるのではなく、トランプを第一に考えたのだ。

トランプのこの問題は長く続いているが、過去には彼の政策的な美徳が人格的な問題を克服していた。 今回は違う。 トランプは大統領のように振る舞う代わりに、安っぽい評論家のように振る舞い、中東におけるアメリカの不動の同盟国の支援に何も貢献しなかった。

トランプに近い影響力のある人物は、トランプは悪いアドバイスを受けたと言っている。 しかし、トランプは大物であり、彼の口から出たのは明らかに心が狭いものだった。

トランプは、米国内のユダヤ人社会が自分を心から支持していないことに腹を立てている。 結局のところ、彼はイスラエルのために良いことをしたのに、アメリカのユダヤ人はそれに応えてくれなかった、と彼は考えている。 しかし、アメリカのユダヤ人社会は民主党を70%ほど支持している。トランプはそれを知っているが、それでも怒りを捨てきれない。

大局的に見れば、イスラエルは存続をかけて戦っている。 そのことは、トランプがいくら自分の人格に固執していたとしても、明らかなはずだ。 彼はリーダーシップを発揮すべきだった。 彼はそうしなかった。

トランプは米国内に多くの支持者を抱えている。 彼は支持者に語りかけ、イスラエルの闘いについて、そして可能な限りイスラエルを支援することがいかに重要かを伝えるべきだ。 彼はそうするだろうか?

私にはわからない。