locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

8回有罪判決を受けたテロリスト閣僚が、ハマスのテロリストを非難している〜イスラエルのPR問題は一人の男に集約される-イタマール・ベン・グヴィール⚡️ラリー・ジョンソン

Israel’s PR Problem Is Summed Up in One Man — Itamar Ben-Gvir

ラリー・ジョンソン著:28/11/2023

Image from Gyazo

この狂人は本当に優しい。イタマール・ベン・グヴィールによろしく。彼を過激派と呼ぶのは、過激派に対する侮辱だ。彼の最近の悪ふざけは、ビビ・ネタニヤフ首相の連立政権維持能力を脅かすものだ。タイムズ・オブ・イスラエル』紙が今夜報じた:

イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は火曜日、もしイスラエルハマスとの戦争を再開しなければ、政府を解体すると脅した。

「戦争を止める=政府を解体する」と彼は声明で述べた。. . .

先週、ベン・グヴィールとオツマ・イェフディトの他の2人の閣僚は、ガザでの4日間の停戦、パレスチナ人囚人の解放、イスラエル南部でのテロ集団の猛攻撃で捕らえられた人質の解放と引き換えに、ハマスがガザへの援助流入を増やすという合意に反対した唯一の閣僚だった。

まさにメルトダウンだ。しかし、ベン・グヴィールの乱暴な発言やふざけた態度のほとんどがそうであるように、これは少し空虚だ。彼と彼の2人の仲間が立ち去ったとしても、ネタニヤフ首相の政権維持に水を差すことはないだろう。実際、ビビはこの変人が去ったことで安堵のため息をつくだろう。

つい数日前まで、イタマールは愛する人の解放を祝うパレスチナ人の歓喜のシーンに沸騰していた。それが彼の肥えた尻を擦ったのだ。

ベン・グヴィールはその後、そのような祝賀を鎮圧するために行動を起こしたが、これは広報上の大失敗だった。イスラエルアパルトヘイト権威主義国家だという認識を強めた。ベン・グヴィール:

ハマスとの人質取引の一環として予想されるパレスチナ人テロリストの解放を祝おうとする動きに対して、「鉄の拳」を用いるよう警察に指示した、とベン・グヴィール事務所からの読み上げ資料が木曜日に発表された。

「私の指示は明確だ:喜びを表現してはならない」と、ベン=グビルはイスラエル警察のコビ・シャブタイ長官とイスラエル刑務所のケイティ・ペリー長官に言った。

まともな人間はどうやって "喜びの表現 "を封じ込めるのだろう。1990年代後半、アラン・ダーショウィッツとCNNの『CrossFire』に出演し、ジョナサン・ポラードの運命をどうすべきか議論したときのことを思い出す。アランがポラードはスパイではないと主張したとき、私は爆笑した。ダーショウィッツは私の反応に一瞬唖然とした後、笑いを止めるよう要求してきた。私はもっと笑った。彼のポラード擁護の試みはあまりに不条理で、これ以上適切な反論は思いつかなかった。

イタマール・ベン・グヴィールがパレスチナ人にしようとしていることは笑い事ではない。考えてみてほしい。何年も離れ離れになっていた愛する人を家に迎える人々に、祝うなと命令するのは、まさに独裁の定義だ。

公平を期すなら、イタマールはイスラエル人に対しても大バカ者だ。

イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、ガザでパレスチナレジスタンスに拘束されている捕虜の解放を求める看板を持つことを拒否したサッカー選手に市民権と就労ビザを要求した、とイスラエルのメディアが報じた。

報道によると、マッカビ・ハイファスウェーデン人選手ダニエル・スンドグレンと他の選手たちが、捕虜の帰還を要求する英語の看板を持つことを拒否したサッカーの試合後、ベングビルは昨日、モシェ・アーベル内務大臣に「爆発的な」手紙を送ったという。

イスラエル国民の間でベン・グヴィールの支持率が29%である理由もこれで説明できるだろう。ニューヨーカー』誌は昨年2月、ベン・グヴィールについて、この人間の恥部を正確に定義する記事を書いた:

しかし、イタマール・ベン・グヴィールほどリベラルで中道的なイスラエル人を不快にさせる人物はいない。2021年に国会議員になったベン・グヴィールは、オツマ・イェフディット(ユダヤの力)と呼ばれる極右政党を率いている。彼の模範でありイデオロギーの源泉は、1971年にイスラエルに移住し、クネセットの1期で国の道徳的限界を試したブルックリンのラビ、メイル・カハネである。イスラエルの政治家たちは、ユダヤ人国家と民主主義国家というイスラエルアイデンティティを両立させようと努力している。. . .

ベン=グヴィールは46歳で、テロ組織支援や人種差別扇動など少なくとも8つの罪で有罪判決を受け、裁判官の前に現れたときには「プリンターのインクを交換しなければならなかった」と、情報機関シン・ベットの元幹部ドヴィル・カリフが私に語ったほど、長い犯罪歴がある。昨年10月の時点では、ネタニヤフは彼とステージを共にすることも、写真に一緒に写ることさえも拒否していた。しかし、一連の不本意な選挙で、ネタニヤフ首相は考えを改めた。

イタマルには皮肉のセンスがない。8回も有罪判決を受けたテロリストの彼が、ハマスのテロリストを非難しているのだ。一を知るには一が必要なのだろう。