locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

バイデン政権はいかにして自らの対外援助要請を台無しにしたか⚡️MoA

MoA - How The Biden Administration Messed Up Its Own Foreign Aid Request

b*著:09/12/2023

バイデン政権は、ウクライナイスラエルへの大規模な対外援助資金を議会に押し通そうとした。他の資金とは無関係な国内外交問題である移民問題で保留されたのだ。

私はどうしてそうなったのか不思議に思っていた。私は、共和党がこの問題を法案の採決に持ち込んだのだと思っていた。

しかし、バイデン政権が3つの問題を1つのパッケージにまとめたのだと判明した。これが3つの措置の失敗につながった。

バイデンはウクライナ支援を国境警備に結びつけ、それが裏目に出た - NYタイムズ - 2023年12月7日

バイデン大統領は先月、ウクライナイスラエルへの支援要請を議会に送った際、メキシコとの国境警備のための増額要請を盛り込んだ。 しかし、この動きはバイデン氏を窮地に追い込んだ。

この問題をテーブルに載せることで、国境政策の幅広い変更を求める右派の要求に火をつけ、2024年に向けて多くの民主党議員が政治的弱点とみなすテーマで自党を分裂させ、外交政策の最優先事項の見通しをさらに複雑にした。

ホワイトハウスは自分たちと交渉した。ホワイトハウスは、共和党を煽り、資金調達策に同意させるための "甘味料 "を用意した。しかし、共和党にとってその甘味料は十分な大きさではなかった。それによって、協定全体にとって有害であることが証明された。

何という大失策だろう。

なぜ、何十年もの間、両党の間で争われてきた移民問題という一つの問題を、政治的に問題のないイスラエルへの資金と、わずかに問題のあるウクライナへの資金と一緒にしたのか?これでは意味がない。

この計画を思いついた天才が誰なのか知りたいものだ。

ホワイトハウス自身が移民法の厳格化を求めていたが、あえて公言しなかったという可能性はないだろうか?彼らがそうさせた』と言えるようにするために?というのも、より厳格な移民法は、米国がこれから手にすることになるからだ:

大統領は水曜日、緊急歳出法案を阻止した上院共和党とのさらなる交渉に前向きであることを示唆した。 バイデン氏は今、何十年もの間、超党派の妥協に達する努力を拒んできたこの問題で、どこまで交渉に身を投じるかという難しい選択に直面している。そして、亡命申請が検討される間、米国に受け入れられる移民の数を大幅に減らすという保守派の要求にどこまで応じるかを決めなければならない。

ホワイトハウスがまだこれを賢明な戦略だと考えているのか、それともこの大失敗に終わった問題を見誤ったのか、私には判断がつかない。

もうひとつの疑問は、ウクライナをロシアとの交渉に向かわせる計画の一環として、ホワイトハウスウクライナの資金を保留しようとしたのではないか、ということだ。私は最初、そのような見方を支持していたが、今ではその可能性は低いと思われる。

いずれにせよ、政治的には明らかに民主党の敗北であり、共和党の大勝利である:

ホワイトハウスは両陣営から反発を受け、国内政治で最も両極端な問題のひとつで妥協点を見出すことの難しさを浮き彫りにした。 アレックス・パディラ上院議員民主党カリフォルニア州選出)は、他の民主党議員10名と連名で声明を発表し、「このような恒久的な政策変更と無関係なものを一回限りの歳出パッケージで成立させることは、危険な前例となり、国際的なパートナーへの支援につながる危険がある」と述べた。

ジョン・コーニン上院議員テキサス州選出、共和党)は木曜日、G.O.P.の同僚議員を代表して、移民問題を国民的な話題の最前線に押し上げることを自慢した。「我々は大統領に注目されているようだ」と彼は言った。

ホワイトハウスの誰がこの混乱に責任があるのだろうか?

投稿者:b 投稿日時:2023年12月9日 14:32 UTCパーマリンク