locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️ボルチモア橋の事故に関する最新情報とニマとのチャット

Update on the Baltimore Bridge Crash Catastrophe and my Chat with Nima

ラリー・ジョンソン著:31/03/2024

Image from Gyazo

皆さんにお知らせがあります。私は技術的な第一人者と協力して、コメントする人に登録を義務付けるプラグインがあるかどうか調べているところです。その理由は荒らし対策です。投稿する人の中には、乱暴で迷惑な人もいる。今のところ、私はそれぞれのコメントを探し出し、自分で対処しなければならない。登録制にすることで、トラブルメーカーに対処しやすくなる。

まず最初に、グレース・オーシャン社が所有し、シンガポール国旗を掲揚しているダリ号で何が起こったのかを説明してくれる人を探しているのなら、私が強くお勧めするビデオチャンネル、「What's Going On With Shipping」だ。ララ・ローガンのような人々による、船の操舵機構がハッキングされたという憶測はともかく、この男はその説を打ち砕く。彼のチャンネルのビデオを見れば、彼が政治的なハッカーではないことがすぐにわかるだろう。彼は知識豊富なプロフェッショナルであり、複雑なことをとてもシンプルにしてくれる。

ニマとの毎週のおしゃべりは、"警告の義務 "ポリシーに焦点を当てた。この問題については申し訳なく思っているが、ロシアが行動しなかったとする宣伝キャンペーンはとんでもない嘘だ。私が国務省でモリス "バズ "バスビー大使の下で働いていたときのことを思い出す。バズは国務省に入る前は海軍情報部に所属しており、典型的なのっぺりした顔で鼻をすするような外務官僚ではなかった。彼は後にコロンビア大使を務め、パブロ・エスコバルの捜索を指揮した。

とにかく、中東のアメリカ大使館に対するテロ攻撃が計画されているという情報を国務省で受け取った。問題は、もしテロを防ぐために行動を起こせば、情報源が危険にさらされ、情報源は殺される可能性が高いということだった。バズは攻撃を防ぐことを選択した。情報源を守る義務が、アメリカ大使館員だけでなく、大使館でサポート業務に就いていた外国人の犠牲を防ぐ義務よりも優先された瞬間だった。難しい決断だったが、バズは正しいことをした。