locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️ST.サンクトペテルブルクの最新情報とマンサルダ・レストランのダニー・デイビス大佐との雑談

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:06/06/2024

Midnight in St. Petersburg

参考までに2種類のビデオを。まず最初は、サンクトペテルブルク国際経済フォーラムの(私にとっては)最初の丸一日の要約レポートだ。簡単に2万人以上を集めた一大イベントだ。中心街の南西に位置する巨大なエキスポセンターで開催されている。アレクサンダー&ナタリア・ドゥーギン夫妻、ペペ・エスコバルエヴァ・バートレット、ニコシ・マンデラネルソン・マンデラの孫)など、世界中を網羅する新しい友人ができた。私たちは、他国の人々を殺す新しい方法を考えるよりも、他国と平和に暮らす方法を学んだ方がいいと確信している。

www.youtube.com

ダニー・デイビスは辛抱強く私を待ってくれた。私はセント・ピーターズバーグのダウンタウンにあるマンサルダ・レストランに向かうバスに捕まった。料理は素晴らしかった。私はナタリア・ドゥギン(アレクサンダーの妻で故ダリーナ・ドゥギナの母)の隣に座った。テーブルを挟んで向かい側には、マリア・ザハロワ(ロシア外務省報道官)とアレクサンドル・ドゥギンが座っていた。夕食の前に、私はダニー・デイヴィス退役中佐と、ウクライナがロシア国内の標的をさらに攻撃し始めた場合の西側諸国への報復について、プーチン大統領と外務省の最近の劇的な変化について話す機会があった。

私はダニーに、ウクライナが西側の武器を使ってロシア国内での攻撃を拡大すれば、ロシアはシリアやイラクイスラム反政府勢力やフーシ派に、シリアや紅海の米国やNATOの標的を攻撃できる武器を提供することになるだろうと話した。プーチンとラブロフは本気だ。

www.youtube.com