locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️プーチン大統領は40年間も問題を抱えていたのか?いいえ、ジョー・バイデンです。

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:11/06/2024

Image from Gyazo

ジョー・"アルツハイマー"・バイデンが空想の世界に迷い込んでも、私はもう驚かないが、それでも目の当たりにすると衝撃的だ。次のビデオの2分40秒のところを見てほしい。バイデンはプーチンを40年前から知っていると主張している。私は数学の専門家ではないが、バイデン上院議員はドイツのドレスデンKGBの新米将校と会っていたことになる。でたらめだ。プーチンはいったいどのように問題だったのか?彼が注目されるようになったのは、ボリス・エリツィンがウラジーミルを後継者に指名してからだ。

今回のバイデンの失言は、バイデンが木馬のような精神的敏捷性を持ち、日を追うごとに悪化していることを示すもうひとつの兆候にすぎない。となると、より大きな疑問が生じる。彼は果たしてトランプ大統領に対抗して出馬する能力があるのだろうか?2 年前にニューヨークで会議があり、そこでミシェル・オバマが、バイデンが今夏の民主党大会の前に辞任した場合、バイデンの後任として民主党候補になるよう説得されたと主張する、コネのある友人が何人かいる。

しかし、ニュート・ギングリッチ前下院議長は、オバマ夫人はニューヨークやハワイのビーチで暮らす甘い生活をあきらめてまで、大統領のピニャータになる仕事を引き受ける気はない、と説得力のある主張をしている。私はこの件ではニュートの味方だ。

重要なのは、主流メディアがバイデンの精神的能力が衰えているというミームを提示し始め、11月の選挙前に彼を交代させるための政治的戦場を準備し始めているということだ。私は、カマラ・ハリス副大統領がバイデンの任期を終える可能性が高いと思う。バイデンの精神的混乱は悪化の一途をたどり、ハンター・バイデンの脱税事件が9月に法廷に持ち込まれるなど、通常の大統領の職務以上のストレスにさらされることになるだろう。ハンターが銃の購入申請で嘘をついた際に連邦法違反で有罪判決を受けたことを考慮すると、バイデン陣営は大統領選挙戦の最後の数ヶ月の間にジョー・バイデンの怪しいビジネス取引のすべてを放映するリスクを冒すよりも、ハンターに司法取引をするよう圧力をかけるのではないかと私は推測している。

バイデンが出馬して選挙日まで生き残れるのか、それとも交代させられるのか。第二に、もし彼が交代した場合、カマラ・ハリスが民主党候補となるのか、それともミシェル・オバマヒラリー・クリントンのような他の誰かになるのか。

さて、アメリカというバナナ共和国で繰り広げられる国内政治ドラマの中で、私は国際的な出来事が決定的な変数になると考えている。3つのシナリオを提示し、どれが最も可能性が高いと思うか、意見を求めたい。

シナリオ1 - 米国とNATO諸国がウクライナの戦争に直接介入し、ロシアを攻撃する。ロシアは欧米の軍事基地や重要インフラを通常兵器で攻撃して報復する。西側諸国は、引き下がるか核兵器エスカレートするかの選択を迫られる。どちらの場合でも、アメリカでは選挙は行われない。

シナリオ2 - ウクライナの軍が崩壊し、8月末までにゼレンスキーがクーデターで追放される。西側諸国は唖然とするが、エスカレートしてロシアと戦争する気はない。アメリカの有権者の大半は、この事態をバイデンの失態とみなし、11月のドナルド・トランプ勝利の可能性をさらに高める。

シナリオ3 - イスラエルヒズボラに対してレバノン南部への攻撃を開始し、大きな損害を被る。イスラエルの作戦の結果、イラクとトルコがヒズボラを支援する軍隊を派遣。バイデン政権は、レバノンやシリアへの空爆を実施することで、イスラエルに介入し、イスラエルを支援するよう、国内で大きな圧力に直面する。

私は一般的なシナリオを示したにすぎない。これをもとに、あなた自身の推測を述べていただきたい。アメリカで大統領選挙が行われるまでの4カ月間は、私の人生で最も危険で危うい時期になるだろう。