locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

米国の商用衛星が、カミカゼドローン襲撃の前夜にエンゲルスの飛行場を撮影していた

Спутники США снимали аэродром в Энгельсе накануне удара ВСУ — EADaily — Россия. Новости России. Россия новости. Новости РФ. Новости России сегодня. Свежие новости России. Последние новости России. Новости. Новости России 6 декабря 2022.

アメリカの企業Maxarの商用衛星は、ジェットドローンによるウクライナ軍の攻撃の前に、サラトフ地域のエンゲルス飛行場を撮影していました.(註)

Image from Gyazo

マクサーのウェブサイトで提供されているデータによると、ロシアの軍事施設は 12 月 3 日と 4 日に撮影されました。リャザン地域のディアギレボ飛行場の写真は 10 月末に更新されました。

今日、12 月 5 日、キエフは、ロシアの長距離航空航空機を無力化するために、ソビエト製の UAV を使用して、サラトフとリャザン地域の軍用飛行場への攻撃を開始しました。防空システムの助けを借りて、ロシアの航空は低高度で飛行しているウクライナのドローンを迎撃しました。UAV の破片の落下と爆発の結果、技術スタッフの 3 人のロシア軍人が死亡し、さらに 4 人が負傷しました。

EADailyが報じたように、これに対応して、ロシア軍はウクライナ軍の指揮統制システムに対して大規模な攻撃を開始し、その結果、17 の防衛複合施設が攻撃されました。


タイトルは米国の衛星...となっていますが、米国の商用衛星...と書き換えています。これは、カメラ撮影を依頼した者が不確定であり、米国と確定するものではないからです。