locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ジョージ・ソロスのネットワーク、2021年に全米の反警察ロビー団体や極左候補に3500万ドル超を寄付:報告書

ジョージ・ソロス助成金獲得ネットワークが昨年、全米の極左・反警察ロビー団体に提供した資金の範囲を明らかにする新たな調査報告書が発表された

2022年12月21日 REMIX NEWSauthor: THOMAS BROOKE著:21/12/2022

Image from Gyazo

ジョージ・ソロスの「オープン・ソサエティ財団」ネットワークが出資するNPOが、警察の脱資金化を支持する複数の極左団体や、2021年の極左検事候補に3500万ドル以上を提供していたことが、米ニュース「Fox News Digital」が同団体の納税申告書を調査した結果、報じられました。

Fox Newsによると、物議を醸したハンガリーアメリカ人の大富豪は、自身の助成ネットワークを通じて、米国の刑事司法制度を抜本的に改革し、地方警察の全面的な改革、場合によっては廃止を実現しようとする選挙団体や候補者を支援するために、大量の個人献金を許可していたとのこと。

そうした資金提供の一例として、米メディアは、ミネアポリス警察を「解体」して取り替えるという2021年のキャンペーンに失敗したソロスのNPOによる6桁の寄付を紹介している。

"彼の政策センターは、警察署を公安機関に置き換えるために市の憲章を改正する投票イニシアチブを唱えた、少なくとも33の活動家団体の連合であるVote Yes 4 Minneapolisに50万ドルの寄付を推した "とある。 フォックスニュース

ソロスの「開かれた社会」推進財団から、ワシントンD.C.に拠点を置く「安全と説明責任のための地域資源ハブ」のための「新ベンチャー基金」に175万ドルが送金されたと伝えられており、Fox Newsでは、「警察廃止と脱資金に関する資料を含む、警察改革努力への最善の対処方法に関する地域の進歩的活動家向けの資料収集所」として説明されています。

ソロスのオープン・ソサエティ・ネットワークの一部門である非営利団体オープン・ソサエティ政策センターも、テキサス州オースティンの「新しい警察官の雇用」に反対する Equity PAC に50万ドルの助成金を振り込んだことが分かっている。

さらに、開放型社会推進財団は、「警察活動、警察組合の影響力、警察に頼らずに地域社会の安全を守る方法について一般市民に啓蒙する」ことを目的とするオースティン・ジャスティス・コーリションに20万ドルの助成金を交付しています。

Fox News Digitalが発掘した、ソロスとつながりのある非営利団体による極左反警察団体への助成金の非網羅的リストは、ここで見ることができる。

こうした資金提供の報道を受け、オープン・ソサエティ-米国の共同ディレクターであるラレー・イスパハニ氏は、Fox Newsに対し、この助成ネットワークの立場を擁護した。

「オープン・ソサエティー財団は、アメリカ人が大切にしている自由を守りながら、犯罪や治安の問題に取り組む努力を、最も早くから、そして最も強力に支援してきたことを誇りに思います。

「私たちは、政治的スペクトラムを越えて幅広い支持を受ける刑事司法制度の改革を支持してきました。私たちは、国家権力が法を超越した存在である場合、私たちの自由は脅かされ、政府のために武力を行使する権利を与えられた場合、説明責任はさらに不可欠であると信じています" と述べています。

イスパハニは、「特に有色人種のコミュニティに影響を与える警察の暴力のレベルは、国中の改革努力に拍車をかけています」と主張し、「オープン・ソサエティは、犯罪を減らすために実際に機能する政策の探求と開発を支援し、彼らにとって意味のある代替案についてはコミュニティに委ねます」と認めました。また、「オープン・ソサエティは、犯罪を減らすために実際に機能する政策の探求と開発を支持し、どのような代替案が理にかなっているかについては地域社会に委ねる」とも述べています。

「ジョージ・フロイド事件以来、多くのコミュニティが警察への支出を増やしてきましたが、一方で警察による死者は増え続け、新たな高みに達しています。私たちは、改革が必要であり、コミュニティがその努力をリードし続けるべきだと信じ続けています」とイスパハニは付け加えました。