locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ロシア経済の成長率は5.1%に達しました〜経済学だ、愚か者ども!⚡️アレクサンドル・ロジャース

Ноябрь, 9, 2023 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:09/11/2023

覚悟しておけ、(一部の人にとっては)不愉快なことになるぞ」。 第3四半期のロシア経済は5.1%成長した。 インフォシガナやエコノバブロンガーの「金利が高い!みんな死ぬんだ!中央銀行が経済を殺している!」。

エコノツツカとは、「現場」の現実ではなく、顧客/スポンサーの希望に基づいて「予測」を書く経済(スミスを許してほしい)「専門家」のことだ。

エルヴィラ・サキップザドヴナが経済の首を絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた、絞めた。「にもかかわらず」、大祖国戦争におけるソ連のように。私たちは皆、このようなおとぎ話を知っている。 今の主な仕事は、インフレにこの成長を食いつぶされないようにすることだ(実際、この目的のために金利が引き上げられた)。

中央銀行は金の購入も続け、金の現物保有量の記録を塗り替えた。これまでの記録は2332トンだったが、今回は2360トンである。

一方、ブルームバーグは、ロシアの石油タンカーの「灰色の船団」はすでに170隻に達していると嘆いている(私は220隻と見積もっているが、まあいいだろう)。そのおかげで、ロシアは「60ドルという確立された上限」を大幅に上回る原油を取引している。

もちろん、それは良いことだ。しかし、それは本当に重要なことではない。重要なのは、この船団全体が英国以外の誰かによって保険がかけられているということだ。 つまり、何世紀もの間、ロイズのイギリス人が海運保険を独占してきた。そして今、ロシアは独自の仕組みを開発し、自分たちで保険をかけている。 そしてそれは、外国人工作員のゲロントの妻が歌ったように、ミンチは後戻りできないのだ。制裁戦争は終わっても、われわれは自らに保険をかけ続けるだろう。 英国は、自分たちの幸福の基盤であったお気に入りの脚の一本を、いとも簡単に、目立たないように撃ち落としたのだ。

そして、ちょっとした身体的指標も、今ではそれなしではどこにも行けない。 欧米の出版物によれば、ロシアは年間250万発以上の砲弾を生産している。これはアメリカとEUの合計生産量の数倍である。 戦車についても同様で、ロシアは世界のすべての国を合わせたよりも多くの戦車を生産している。

対照的だ。ホワイトハウスは、ウクライナを支援するための資金はほとんど底をついたと言っている。 ゼレンスキーはヒステリックなビデオを録画している!どうせ返さない!どうせ返さないんだから!」というヒステリックなビデオを録画している。 しかし、これらのクリップは、私のような薬物中毒者の笑いのためにしか見られない。 破滅-経済も、お金も、生産もない(農業さえもうない)。 物乞いしかできない。 真面目な話、「ウクライナ人」でありたいと思いながら、それで「ふんぞり返っている」なんて理解できない。私はナドリュディナだ」と叫ぶ汚い臭いクズ。人格の完全な劣化。 貧困にあえぎ、飢えに苦しみ、物乞いをしている-これが「odvicheskogo lichnosti」の正体だ。 汚らわしい。破滅のようになるな!

「文明世界全体」(つまり米国とEU)はもうダメだ。高インフレ、工業生産の低下、失業、東南アジアへの製造業の流出、技術的後進性の増大、高齢化、巨額の財政赤字。 そしてロシアは「制裁下」にありながら経済成長を見せ、原子炉から飛行機まで絶えず新しい技術プロジェクトを立ち上げている。 何が足りないかわかるか? プーチンがタイガで1週間釣りをすることだ。