locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ブランドン・スミス⚡️今後数年以内にサバイバル用品が必要になる可能性が高い

alt-market.us

ブランドン・スミス著:26/06/2024

Image from Gyazo

2020年、コビッド・パンデミックの恐怖が始まり、封鎖される直前の金曜の午後に食料品を買いに出かけた。買い物に来ていた他の数人の人々の目は、まるで呆然としているか、殻に閉じこもっているかのようだった。私や私の知り合いで備えをしている人たちにとっては、その日もただの一日であったが、備えをしていない人たちにとっては不安の悪夢であった。

モンタナ州では、最初の1ヵ月が過ぎると、ロックダウンをあまり気にしなくなった。 3ヵ月後には、ほとんどの人が無視したマスクの義務以外は、基本的にすべてが通常通りに戻っていた。ウイルスに関するデータが増えるにつれ、死亡の可能性が大幅に誇張されていることは明らかだった。私たちがもっと恐れていたのは、2021年にワクチン・パスポートが発行されるという話が広まっていたことだ。予防接種を拒否する人々に対する州や連邦政府による制限案はよく知られていた。

その間、国民は買えるだけの必需品を買い占めようと殺到した。そしてもちろん、コヴィッドな景気刺激策は、アメリカですでに何年も前から進行していたスタグフレーションの危機の引き金となった。

多くの潜在的な脅威に直面しても、プレッパーたちは十分に守られていた。ワクチン・パスポートが一般的になり、公共の場へのアクセスが遮断されたとしても、私たちにはこれから長い間乗り切るための食糧備蓄があった。買い占めパニックとインフレがサプライチェーンに災いをもたらしたとしても、私たちは銃と弾薬、そして持っているものを維持するために必要な訓練とともに備えていた。もし戦いが起これば、私たちは身を守る手段を持っていた。

私は長い間、政府が永久医療封鎖の戦略を見直し、ワクチン・パスポートを断念したのは、プレッパーのおかげだと確信してきた。最近の調査によると、アメリカの成人人口の30%以上がプレッピングに携わっているという。 私たちは未知の要素であり、彼らが予測できないものであり、機械の歯車を狂わせる可能性のあるものなのだ。

自前の物資があれば、体制に依存することなく生き延びることができる。体制が強硬であればあるほど、私たちは組織化され、より大きな障害とならざるを得ない。NATOの制裁がロシア、中国、BRICSをより緊密にしたように、コビトの間の西側諸国の公然たる強権主義的政策が、自由運動の人々をより緊密にした。体制側が手を引いたのは、そうせざるを得なかったからだ。

だから、ネット上でバカがこう言うのを見るたびに笑ってしまうのだ: 「何も起こらないのに、備えをする意味があるのか?

この人たちは2020年以降、岩の下で暮らしているに違いない。 私たちは、パンデミック(世界的大流行病)指令の敗北によって、わが国史上最大のオーウェルの弾丸のひとつをかわしたばかりなのだ。あるいは、彼らはパンデミックが始まりに過ぎなかったことに気づいていないのかもしれない。

もしそうなら、根本的には何も変わっていないことを皆に思い起こさせるのはつらいことだ。たしかに私たちはパンデミック指令を撃退したが、同じようなエリートがまだ権力を握っており、パニックを引き起こすためにコビドを悪用したグローバリストの組織がまだ存在している。以下は、今後数年間にサバイバル備蓄が必要になる理由のほんの一部である。

死なないスタグフレーション危機

スタグフレーション問題は、マスコミが「コントロールされている」と主張するにもかかわらず、根強く続いている。私の経済分析に詳しい読者なら、私が数年前に連邦準備制度理事会FRB)の量的緩和とゼロ金利に近い金利の必然的な結果としてスタグフレーションを予測したことを知っているだろう(2018年に発表した「スタグフレーション危機」と題する拙稿を参照): Understanding The Cause Of America's Ongoing Collapse』を参照されたい)。私は利上げ対インフレと債務というキャッチ22の問題も予測した(2021年の拙稿『FRBのキャッチ22テーパーは武器であり、政策の誤りではない』を参照)。数年前、FRBが利下げに戻ることはしばらくないと言ったが、それも正しかった。

このような実績から、スタグフレーションは今後も続くと私が言ったときには、私を信じてほしい。利下げに動けば、自動的にさらにひどいインフレが再燃し、FRBは再び利上げを余儀なくされるだろう。そして、高金利は債務返済の急増という国家債務危機を引き起こし続けるだろう。

言い換えれば、経済状況は年を追うごとに指数関数的に悪化している。アメリカの国家債務は2021年には28兆ドルだったが、2024年末には35兆ドルを優に超えるだろう。 4年間で7兆ドルも増えたことになる。 すでに制度は崩壊しているが、今後4年間で直面することに比べれば大したことはない。今日購入する備蓄品はすべて投資と考えるべきだ。なぜなら、これらの備蓄品はすべて、将来はるかに高価になるか、入手困難になることは間違いないからだ。

政治的暴動は確実

ガザをめぐる最近のキャンパスでの抗議行動(そして保守派の政権獲得に対するフランスでの暴動)は、BLMの影響力が薄れつつあることに安心しすぎてはいけないと人々に気づかせている。2020年に人種分断の波に乗ったのと同じ左派が、新たな大義名分を見つけて共闘しようとしている。暴動を起こす口実はないかと探しているのだ。

2024年の選挙を目前に控え、誰がホワイトハウスを去ろうとも、再び内乱が常態化することは周知の事実だ。暴動には略奪、財産破壊、政治的暴力、さらには戒厳令の脅威がつきまとう。そして、内戦の可能性を含め、それらの状況に対する国民の反応もある。選挙後に国が落ち着くとは思わないことだ。むしろその逆を想定してほしい。

ウクライナの戦争は世界戦争になろうとしている

繰り返しになるが、私は複数の記事で、ウクライナの戦争に西側諸国が関与する危険性について述べてきた。これを書いている今、フランスは新兵訓練のためにウクライナに赴く「軍事顧問」を求めている。

複数のNATO諸国はまた、ロシアの奥深くにある標的に対してNATOの長距離ミサイルを使用する許可をウクライナに与えている。もしあなたが歴史の熱心な学習者なら、私と同じように、これが一方向にしか進まないことを知っているだろう。

だからこそ、アメリカやヨーロッパの政府高官たちは、自国の軍隊を強化するために、徴兵手続きや強制徴兵法について突然話し合っているのだろう。実際にどれだけの人が徴兵に応じるのだろうか?私にはわからないが、政府が外交を目的とするときにする話ではないことは確かだ。敵と敵対する準備をしているときにする話だ。

ロシアとの大規模な戦争には、ここでは書ききれないほどの困難が伴う。要約すると、ロシアとの戦争は、中国との戦争、北朝鮮との戦争、イランと中東の大半との戦争、悲劇的なサプライチェーンの混乱、ドルの世界基軸通貨の地位の終焉、そして限定的(偽旗)または地域的な核交換の可能性を意味する。

私は、世界的な核戦争が起こるかどうか、真剣に疑っている。なぜなら、体制側は核戦争から得るものは何もなく、失うものは何もないからだ。しかし、東西間の戦争は、地球上のすべての国に絶対的な大混乱を引き起こすには十分すぎる。

ガザをめぐる戦争は、中東をめぐる戦争へと急速に進んでいる。

私はこの紛争でどちらの側を応援するつもりもない。私の関心はアメリカとアメリカ人だ。とはいえ、双方の行動が戦争をガザ以外にも拡大させようとしているのは明らかだ。最近のイスラエルによるシリア攻撃やエジプト軍との乱闘は気になる。レバノンは大きく関与しており、イランはすでにイスラエルとミサイルを交換している。イスラエルは少なくとも2024年末までは攻勢を続けると表明しているが、今やレバノンとの全面戦争に移行しつつあるのかもしれない。

この事態がアメリカやヨーロッパにどのような影響を及ぼすかという点では、ホルムズ海峡と紅海を通る石油輸送が停止することが直接的な影響となるだろう。つまり、世界の石油貿易の30%以上が停止、もしくは消滅することになる。エネルギー価格は、他のあらゆるものの価格とともに爆発的に上昇する。あなたが毎日買うすべての商品の価格は、石油価格に影響される。

たとえば農業は、燃料と石油を原料とする肥料に大きく依存している。つまり、石油価格の高騰は食料価格の高騰を引き起こし、今後数年間は食料供給がカギを握ることになる。

備えは趣味ではなく、義務である

率直に言って、備えは社会的な柱であるべきだ。趣味ではなく、義務なのだ。備えをする人が多ければ多いほど、すべてのアメリカ人はより安全になる。ほとんどの備えをした人はパニックに陥らない。パニックに陥らない人は、恐怖や自暴自棄から他人に危害を加えることも少ない。

食糧備蓄を大きなバッテリーのように考えてみよう。バッテリーは、後で必要になったときのためのエネルギー貯蔵だ。家族のためにたった1カ月分の食料を育てるのに、どれだけの時間と労力とエネルギーが必要か考えてみてほしい。その労力をすべて長期保存食品に蓄えておけば、最悪の状況下でも後で心配する必要がなくなるのではないだろうか?バケツ1杯分の保存食は、貴重な時間と労力を節約するバッテリーなのだ。

食料を育て、持続可能な生活を送ることは、平時や、組織化された大きなコミュニティの中では素晴らしいことだ。国家的危機が発生し、多くの人々が何の備えもしていない場所で食料を育てることは、ほとんど不可能だ。もし崩壊が起きたら、最善の策は、身を潜めて家族や友人、隣人と協力し、農業を再開できるほど大きなコミュニティができるまで、備蓄品だけで生活することだ。

今、世界には大災害を引き起こす可能性のある変数が多すぎるし、地球の反対側で起きた出来事でさえ、自国に深刻な問題を引き起こす可能性がある。今後数年で状況が好転する可能性はほとんどなく、事態が制御不能に陥る可能性が非常に高いと私は見ている。たとえ「何も起こらないだろう」と否定する人たちがいても、真剣に備えをすることだ。そのような人々は、やがて助けを求めて泣き叫ぶようになるだろう。