locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️ウクライナのゼレンスキー氏、別の曲を歌う

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:27/06/2024

Image from Gyazo

バイデン/トランプ討論会の記事をお探しなら、がっかりさせて申し訳ない。数分見たが、はっきり言って、バイデンを支持する民主党議員にとっては恐怖のショーだ。彼の表情は、賑やかなショッピングモールで迷子になった小さな子供を思い出させる。虚ろな目からパニックと困惑が覗く。民主党がこの豚をきれいにしようと口紅を何本塗ろうが、効果はなく、ジョーに退陣を求める声が加速しそうだ。いずれわかることだ。

ゼレンスキーの次のビデオがもっと注目されないのがとても不思議だ。2年以上にわたって強権的な態度をとり続けてきたゼレンスキー氏は、どうやら現実の冷たいシャワーを浴びたようだ。彼は、ウクライナが恐ろしい損失を被っており、これ以上長くはもたないことを認めている。これは作為的なものではないと思う。ゼレンスキーはまだ死にものぐるいで和平案を推し進めているが、彼の声の絶望感がそれを物語っている。彼は崖っぷちに立たされ、本格的なパニックに向かっている。英国のノミ屋は、彼がいつまで大統領職を続けられるかオッズをつけているのだろうか。

それには理由がある。ウクライナ接触線上のいたるところで大規模な死傷者を出している。昨年、ロシア国防省のブリーフィングによれば、ウクライナは1日に約800人の死傷者を出していた。今は?その数は2,000人を超えている。これは持続不可能な損失率だ。ウクライナで10万人の新兵が戦闘訓練を受けているのなら話は別だが、ウクライナからの報告によると、路上からさらわれた兵士たちは、せいぜい3、4週間の訓練も受けずに前線に押し出されている。推測するに、ゼレンスキーは戦闘の現実について遠慮のない説明を受け、目に見えて動揺しているのだろう。

ニマは火曜日に私に電話をかけ、セヴァストポリとダゲスタンでの攻撃を考慮してインタビューをしてほしいと頼んだ。

さて、珍しいことです。ティム・カービーはアメリカ国籍で、16年前にロシアに移住しました。彼はクリーブランド出身で、幸せな新ロシア国民です。私がサンクトペテルブルクにいる間、ティムと私はシガーラウンジに行き、ゆっくりおしゃべりをしました。彼は小さな YouTube チャンネルを持っており、CIA での私の経験についてインタビューしてほしいと頼まれました。私はCIAに入ったことを後悔していません。そこにいる間、私は自分自身について、そして知性の内部の仕組みについて多くのことを学びました。しかし、辞めたことも後悔していません。ボブ・ベアと私が最近のインタビューで話し合ったように、CIAは官僚主義縁故主義の虜になっている。ボブの最新の著書『The Fourth Man』では、意図せずして、CIA がロシアをスパイしようとして混乱し、つまずいている物語が語られている。

ティムに関する興味深いメモが 1 つあります。彼はロシアのプロ アメリカン フットボール リーグでプレーしています。ティムは大きくて強い少年で、攻撃的なラインマンです。彼のプレーを見るためにロシアに戻りたいです。