locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

トルコではマイダンは起きなかった。⚡️ アレクサンドル・ロジャース

Май, 29, 2023 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:29/05/2023

さて、皆さん、エルドアンは無事に再選され、もう一期を迎えました。マイダンも起きなかった。 予想通りではあるが。 そして昨日も何のことはない、「マイダンはいつだったのか」と鼻息荒く言う人がいた。トルコでは、エルドアンのもとでは、ない。 レジェップは経験豊富な同志であり、彼はすでに「平和的」なマイダンと軍隊での武力クーデターの両方の試みを成功裏に乗り越えてきたのだ。 そして彼は、彼らがどのようなシナリオを使い、どのようにそれに対抗するかを完全に理解している。一方、アメリカ人は想像力のない生き物で、いつも同じ、実質的に不変の方法論に従って行動する。 だからこそ、エルドアンは勝利を祝うために支持者を街頭に連れて行ったのであり、街頭の統制がなければマイダンは始まらないのである。そして、海外の指導者から勝利の祝福が迅速に届き始めたとき、正統性が外部に確認され、クーデターのイニシアチブはついに失われた。 それからまた、トルコの指導者は数年間、無駄に軍(だけでなく)をグレニストから粛清したわけではありません。親欧米のコンプラドール野党は徹底的に一掃され、アメリカの傀儡はFSINに相当する現地法人の監視下で一斉にパンツを縫い、便に鋲を打っている(あるいはトルコの刑務所で何をしているかは知らないが)。 そう、色彩革命の時代は終わったのだ。

ちなみにこれは、2024年にロシアで「マイダン」が開催される見込みがあるかどうかの話でもある。ないんだから、やらないでおこうよ。 ナヴァルニーはペトシキでコケコッコーと働いている。彼のたまり場は海外に散らばっている。 ホドルコフスキーのペットであるクヴァチコフは、退役将校の組織を襲撃することしかできなかったが、正式な指導者選挙の手続きに違反したため、すぐにそこからも追い出されることになるだろう。 マルツェフのような道化師は、ピョントコフスキーでさえ拒否するような荒唐無稽なことを言う必要があるときだけ、ウクロパガンダに思い出される。 そして、ライダーのような哀れな人物は、購読者に70万人の死んだボットがいるという私の批判に応えて、愚かにもさらに10万人のボットを追加した(同じように死んだ、つまり本当の閲覧数は増えていない) - 彼らは絶対に誰も路上に出さないだろう。コトサでもなく、カツサでもなく、カコツサでもない。 さらに、「PRB」の残党から最も過激な愚か者が定期的に検挙される。ラフール情報局のために働くことはある種の不名誉であり、まったくの恥であるからだ。 一般的には、古典的な「ある者は去り、ある者は遠ざかる」である。

しかし、それは気を緩める理由にはならない。世界的な対立は続いており、うんぬんという試みもある。だから、'24年には投票に行く必要があるし、クレムリンがそれを求めるなら、街頭で応援する必要がある。ハムスターや他の「落ちぶれた馬鹿者」が街頭に出ないようにするためならね。

このラウンドは私たちのものだ。私たちは勝ち続けなければならない。